ファミリーバンド福岡の練習日~初見大会の舞台裏!~

2024年3月2日、ファミリーバンド福岡(ファミバン)の練習日。

ついに、この時を迎えた。新譜の配布です^^

 

ってことは、初見大会!?

部長のひと言「自分の楽譜は、自分でとれ!」と一喝。

 

まぁ当然ちゃ当然なんだが、空気がピリッとした…と思う。

 

 

肝心の曲はと言うと、

  • 夢をかなえてドラエもん
  • ジャンボリミッキー
  • 風のプロフィール
  • 奏(かなで)
  • 宝島
  • パプリカ
  • オーメンズ・オブ・ラブ

の8曲。

 

演者だけでなく、お客様も一緒に楽しめる曲を選曲しています。

 

テンションアゲアゲの曲もあれば、しっとりとする曲もあり、吹奏楽をしている人には知名度MAXの宝島もあります。

 

あとは、今でもお子様に人気のジャンボリミッキー、パプリカ!この辺は、外せませんね。

 

それぞれの曲についての解説は、別のブログ記事で公開しますので、そちらをご欄くださいね。

 

 

ちなみに、練習もそこそこで、初見合奏の始まり始まり~

 

見よ、この緊張感…リラックスしとるね(-_-;)

 

演奏している時は、緊張してい…ない!?

さすが、強者ぞろいですね。

緊張していたのは筆者(バリトンサックス)だけだったとは。

 

ともあれ、無事に初見大会を終えました。

 

 

ちなみに、ファミリーバンド福岡では指揮者が在籍しておりませんので、ドラム、エレキベースのリズム隊が超超超~重要なのです。

 

そのため、団長自ら指示を出すことは、よくあること。

そのやりとりは、これもまた後日詳しくお伝えしましょう。

 

それでは、ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

 

次回のブログ記事も見てくださいね。